2024年 初春
年頭のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。
組合員の皆様におかれましては、ご健勝のうちに新年をお迎えのこととお慶びを申し上げます。
また、日頃よりJAの事業運営に、深いご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、昨年はロシアのウクライナ侵攻による資源価格や物流価格の上昇といった様々な要因から、依然として厳しい状況が続く年となりました。そのような中、JA八王子では総代会において役員改選が行われました。役員一同、自己改革の実践において、組合員及び地域の皆様の負託に応えられるよう、全力を尽くす所存であります。
JA東京グループでは、「組合員・JA・地域が紡ぐ 知恵と創造と協同の輪」の確立に向け、『持続可能な東京農業の確立』、『持続可能な組織基盤の確立』、『不断の自己改革の実践を支えるJA経営基盤の確立』、『都民と「食」「農」「JA」が織り成す地域社会の実現』を基本方針とし、自己改革に取り組んでおります。JA八王子としても、相互扶助の理念に基づき、キャッチフレーズ「地域に一生懸命」の実践、持続可能な農業の実現、豊かでくらしやすい地域共生社会の実現、協同組合としての役割発揮に取り組み、目標達成に向けて進んでいるところでございます。
迎えた本年は、これまで取り組んできた自己改革を持続しつつ、八王子の農業と組合員・地域の方々に必要とされるJAとして貢献できるよう、地域社会や行政との連携を図りながら、役職員一同、なお一層の努力をしてまいりますので、変わらぬご指導とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
結びに、組合員並びにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりご祈念申し上げまして年頭のご挨拶といたします。
代表理事組合長 田中 和敏