2014-01-08更新

お客さま各位

 標記につきまして、管内の支店にてお客様のご自宅へJA職員を装った人物が訪問をし、「キャッシュカードを作り直すので、古いキャッシュカードを預かります。暗証番号を教えてください」と嘘を言ってキャッシュカードを詐取し、現金が引出される事件が発生いたしました。

 近年、社会問題となっております「オレオレ詐欺」、「架空請求詐欺」、「闇金融詐欺」を始めとする特殊詐欺等の犯罪が横行しております。

 こうした多様な詐欺犯罪の状況にあって、今回の詐欺事件はJA職員を名乗った特殊なケースであり、今後も同様の手口による被害の可能性も懸念されることから、当JAとしてもお客様よりお預りしている大切な資産をしっかりとお守りしていくために、全力で防止に努めて参りたいと考えます。

 なお、今回の事件のなかで使われた手口のように、JA職員がお客様のご自宅へ訪問をしてキャッシュカードをお預りし、そしてさらにキャッシュカードの暗証番号をお聞きすることなどは絶対にありません。

 お客様におかれましも詐欺被害を自己防衛するために、ご不審に思われる場合にはご遠慮なく当JAにお問い合わせをお願いたします。

 今後ともこのような犯罪行為にたいしては、「発生させない」という強い姿勢をもって取り組んで参りたいと考えておりますので、お客様におかれましてもご協力を今後ともお願いいたします。

八王子市農業協同組合

お問合わせ
新採用職員募集のご案内 移動直売車のご案内 JAバンクのご紹介 JA共済のご紹介 各種ローンのご案内 貯金商品のお知らせ 年金相談会のご紹介 金融円滑化への取組み 中学校給食センター出荷用諸届 パッションフルーツ生産組合ホームページのご案内 八王子野菜年間カレンダー ATM各種手数料のご案内 緊急時のご連絡先 葬儀のご案内 定型約款

関連サイト

Copyright© JA八王子 All Rights Reserved.