2018-08-15更新

お客様各位

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 当JAでは、お客様への利便性を重視し、ご家族様が窓口へお取引に来店されておりましても、ご対応させていただいておりましたが、「盗難された通帳による取引」や「なりすましによる取引」などの不正な取引の増加など、昨今の社会情勢を踏まえ、当JAでは、原則、お取引名義人ご本人様とのお取引をさせていただくことと致します。

 未成年のお子さまやお孫さま名義の貯金につきましては、親権者の方にお手続いただくようお願いいたします。

 お手続の際は親子の続柄が分かる確認書類(住民票・健康保険証など)をご提示ください。

 ご事情により、親権者の方にお手続いただけない場合につきましては、親権者の方からご祖父母さまを代理人とする「代理人届」又は「委任状」をご提出いただくこととなります。

 お子様やお孫様が成人の場合、原則、名義人ご本人さまとのお取引をさせていただくこととなりますが、お仕事等でご両親さまやご祖父母さまにお手続を依頼される場合は、お取引の内容によりまして、お子さまやお孫さまから「代理人届」または「委任状」をご提出いただくこととなります。

 なお、原則名義人ご本人さまにお手続をお願いすることとなりますが、日中お仕事等で奥さま(ご主人さま)にお手続を依頼される場合には、お取引の内容に応じご主人さま(奥さま)から奥さま(ご主人さま)を代理人とする「代理人届」または「委任状」をご提出いただくこととなります。

 お手続につきましては、窓口にお問い合わせください。
また、新規の口座開設につきましては、原則、名義人ご本人さまにお手続をお願いいたします。未成年のお子さま名義の新規口座開設につきましても、窓口にお問い合わせください。

平成30年8月
八王子市農業協同組合

お問合わせ

関連サイト

Copyright© JA八王子 All Rights Reserved.