2025-09-17更新
JAバンク・JAネットバンクを装ったフィッシングメール、サイトにご注意ください
JAバンクおよびJAネットバンクを装ったフィッシングメールがお客様宛に送信され、JAネットバンクを装った不正な偽サイトへ誘導する事例が確認されております。
不正な偽サイトで、JAネットバンクのログインID、ログインパスワードおよび口座情報(キャッシュカードの暗証番号を含む)を入力してしまった場合、口座残高全額を不正送金される被害などに遭う可能性があります。
また、この不審なメールはJAバンク(JA・信連・農林中金)と一切関係はなく、インターネットを通じてお客様へ手続きをご依頼することもございません。
万が一、不正サイトに情報を入力してしまった場合は、JAネットバンクを利用停止するよう、お取扱店またはJAネットバンクヘルプデスクにご連絡ください。
JAネットバンクに関するお問い合わせ
【JAネットバンクヘルプデスク】
フリーダイヤル:0120-058-098
お問い合わせ時間:平日 9:00~21:00/土日祝日9:00~17:00