JA八王子
地域に一生懸命
Homeへ
JAの概要
事業紹介
茜の里
店舗・直売所一覧
トピックス
リンク集
お問い合わせ
トピックス
おやこレター2017(暑中見舞い)の取り組み 2017.07.19

 JA八王子は年賀状に引き続き、八王子西郵便局と連携し市内の幼稚園 ・保育園の園児2,000人を対象として、父母 ・祖父母に宛てた暑中見舞いのはがきを出すイベントに取り組みました。
 はがきの投函が少なくなっている今般、手紙の暖かみと父母 ・ 祖父母への思いやりの気持ちを伝えることを目的とし行うものであります。
 園児たちは、JA名とこども共済のPRを添えたアンパンマンのロゴ入り暑中見舞いはがきの作成に、「一生懸命」取り組んでいました。

 セント・ベル幼稚園では、工夫を凝らし
年少さんは、はがきに自分の手形を押しクラゲの作成
年中さんは、和紙に色をつけそれをはがきに貼りつけ風鈴の作成
年長さんは、はがきに夏らしく水色を塗り、水風船を貼りつけ作成するなど、
暑中見舞いに合わせ、夏をイメージした作品に仕上げていました。


はがき作成風景

 また、作成したはがきは園児が自分でポストへ投函するようで、親御さんの驚く姿とはがきが自宅に届いた時の園児の感動!ワクワク感!を考えると、今から楽しみですね。

はがき作成風景

八 王 子 市 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2005 JA-hachioji All right reserved.
ご利用にあたって 金融商品の勧誘方針について
一覧に戻る