JA八王子
地域に一生懸命
Homeへ
JAの概要
事業紹介
茜の里
店舗・直売所一覧
トピックス
リンク集
お問い合わせ
トピックス
年頭のご挨拶 2017.01.04

 新年明けましておめでとうございます。

 組合員の皆様におかれましては、ご健勝のうちに新年をお迎えのこととお慶びを申し上げます。

 日頃より、JAの事業運営に、深いご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

 さて、昨年4月に約60年ぶりとなる大幅な農協法改正が行われ、JAの事業目的として「農業者の所得増大」に最大限の配慮をしなければならないと定められました。また、中央会制度やJA全国監査機構監査の廃止、JAの理事資格要件の変更等、これまでのJAグループの組織・事業を支えてきた諸制度を大きく変更することとなり、JA八王子といたしましても今まさに大転換期と捉え、職員の意識向上をはじめ、新たな3ヵ年計画を実行に移しているところでございます。

 その中でも、4つの基本目標といたしまして、八王子農業の発展・主役である「農業者」への支援充実、キャッチフレーズ「地域に一生懸命」の実践、組合員とつくるJA八王子、JA自己改革に向けた経営基盤の強化を掲げ、地域社会や行政との連携を図り、組合員の皆様のご意見を頂きながら自己改革に努めてまいる所存でございます。

 ご案内のとおりJA八王子は合併30周年の節目を迎え、新たな気持ちでスタートいたしました。次なる10年を見据え、組合員・地域の皆様に必要とされるJAを目指し、皆様方の負託に応えられるよう役職員一丸となって取り組んでまいりますので、変わらぬご指導とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 結びに、組合員並びにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりご祈念申し上げまして年頭のご挨拶といたします。

代表理事組合長 立川 正晴

代表理事組合長 立川 正晴
代表理事組合長
立川 正晴

八 王 子 市 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2005 JA-hachioji All right reserved.
ご利用にあたって 金融商品の勧誘方針について
一覧に戻る