JA八王子
地域に一生懸命
Homeへ
JAの概要
事業紹介
茜の里
店舗・直売所一覧
トピックス
リンク集
お問い合わせ
トピックス
年頭のご挨拶 2016. 1.4
 新年明けましておめでとうございます。

 組合員の皆様におかれましては、ご健勝のうちに新年をお迎えのこととお慶びを申し上げます。

 日頃より、JAの事業運営に、深いご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。お陰様でJA八王子は今年、合併30周年を迎えます。これもひとえに皆様のお力添えの賜であると重ねて御礼申し上げる次第でございます。

 さて、農業、JAを取り巻く環境はTPP交渉の大筋合意内容の問題や農協改革など、依然として大変厳しい状況下にございますが、その一方で、昨年4月に「都市農業振興基本法」が制定され、都市の農業にとって非常に明るい兆しとなりました。JAグループでは、食と農を基軸として地域に根ざした協同組合づくりを目指す上で、この法律を最大限に生かせるよう取り組みを強化し、進めてまいります。

 また、第31回JA東京大会で決議されました、農業者の所得増大と都民理解の醸成を踏まえた「JA東京グループ自己改革の実践」をテーマに、JA八王子独自の新たな3ヵ年計画を掲げ、組合員の皆様のご意見を頂きながら徹底した自己改革を実践してまいります。

 JA八王子のキャッチフレーズであります「地域に一生懸命」の気持ちを新たに、組合員・地域の皆様の負託に応えられるよう、役職員一同全力で取り組んでまいりますので、皆様には変わらぬご指導とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 結びに、組合員並びにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりご祈念申し上げまして年頭のご挨拶といたします。

代表理事組合長 立川 正晴

代表理事組合長 立川 正晴
代表理事組合長 立川 正晴

八 王 子 市 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2005 JA-hachioji All right reserved.
ご利用にあたって 金融商品の勧誘方針について
一覧に戻る