JA八王子
地域に一生懸命
Homeへ
JAの概要
事業紹介
茜の里
店舗・直売所一覧
トピックス
リンク集
お問い合わせ
トピックス
原子力発電所事故に伴うJA八王子管内家畜ふん堆肥の放射性物質検査結果について 2011. 8.25

 東京都は、原子力発電所事故に伴う都内産農林畜産物の安全性「肥料中の放射性セシウム測定」を確認する為、8月8日〜15日に、JA八王子管内の家畜ふん堆肥(牛・豚・馬ふん)17検体を採取して検査実施致しました。

 検査の結果、八王子市の生産農家から採取した家畜ふん堆肥については、すべて暫定規制値を下回り問題のないことが確認されました。

 また、飼料作物(牧草:デントコーン)1検体を8月17日に採取して検査実施致しました。

 検査の結果、暫定規制値を下回り問題のないことが確認されました。

 東京都では、同検査を今後も継続的に都内全域で実施する予定です。

 お客様には、ご安心していただくとともにこれからも、JA八王子管内の農産物直売所をご利用いただきます様よろしくお願い申し上げます。

 詳しい情報は「東京都産業労働局ホームページ」の新着情報をご覧下さい。
        

        

八 王 子 市 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2004 JA-hachioji All right reserved.
ご利用にあたって 金融商品の勧誘方針について
一覧に戻る