JA八王子
地域に一生懸命
Homeへ
JAの概要
事業紹介
茜の里
デイサービスの一日
ご利用にあたって・利用料金
利用者・スタッフの声
お問い合わせ・案内図
店舗・直売所一覧
トピックス
リンク集
お問い合わせ
デイサービスセンター 茜の里
利用者の声
多くのみなさんからご好評をいただいています
本当に楽しいひととき
 「茜の里」へお世話になってから、本当にありがたいことに生きていく張りが出てきました。職員の皆さま方の笑顔、そして優しさ。また環境の素晴らしさ、緑の木々が多く、木漏れ日を浴びながら散策するのは本当に楽しいひとときです。本当に茜の里に来ましてからいろいろと良いことばかりで、両手を上げて「ブラボー」と叫びたい気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いいたします。
迎えの車を楽しみに
 父が他界し、さみしくしていた母は、近所の方の紹介で「茜の里」を見学しました。皆楽しそうに歌を歌っているのを見て、さっそく利用を始め、今では毎日首を長くして迎えの車を楽しみに待っています。お友達との会話や行事のことなどを話すとき、幸せそうな顔をしています。母が穏やかな日々を過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
スタッフの声
私たちにおまかせください
心の通う施設を目指します
 「茜の里」は、介護保険サービス事業者としてスタッフ一同、活動理念を重視し、日々真心を込め、質の高いサービスの提供を心がけ、利用者の皆さまに一日を楽しく過ごしていただける施設を目指し努力しております。
おかげさまで、通所介護事業では多くの利用者の皆さまをお迎えしており、利用者の方々の会話が弾み、生きがいを感じている様子を拝見していると、厳しい時代を生き抜いてこられた方々とは思えません。
今後も引き続き、利用者の皆さまの目線に立ち、安心して楽しく過ごせる施設をモットーに、生活面での支援や安定につながるよう取り組みを進めていきます。
活気と仲の良さが誇りです
 平成11年6月の開設時の利用者は23人、職員もわずか7人でした。現在、毎日30人近くの利用者の皆さまをお迎えするまでにいたり、感謝の気持ちでいっぱいです。開設時からこの現場にいて多くの利用者と知り合い、多くのことを教えられました。今、「茜の里」には活気があります。全員が仲良しです。これは「茜の里」の誇りです。ここで多くの友と知り合い、元気をつかみとっていただきたいと思います。
楽しく過ごせるよう努力
 これまでお世話をさせていただきながら、自分自身の人生も学ばせていただきました。介護支援専門員として働くことで、皆さまと日々悩み、苦しみながらも楽しい人生が過ごせますよう、自分なりに努力し、勉強してまいりたいと考えております。日常生活の中で少しでもお悩みになられたり、お困りになることがございましたら、ご家族の皆さまとご一緒に考え、よい方法を見つけ出していきたいと思っております。今後とも皆さま方のご指導を賜りながら、頑張ってまいります。
ページTOPへ
八 王 子 市 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2004 JA-hachioji All right reserved.
ご利用にあたって 金融商品の勧誘方針について
茜の里トップへ